「元町でお買い物」 140402

Hさんは神戸の出身です。

Hさん「大丸で買うた人形さんがあったなあ」

あべ 「神戸の大丸百貨店ですね?」

Hさん「ガラスケースに入ってて千円やった。高いもんやなあ」

あべ 「着物を着たお人形ですか?」

Hさん「いやあ、なんにも着てなかったんちゃうかなあ」
 

あべ 「裸ということは ないんとちゃいます?」

大阪生まれのあべも、つられて関西弁になります。

 

Hさん「お母さんが大丸で買うて来てん」

あべ 「神戸の元町の大丸ですね?」

Hさん「そう!元町の大丸」

 

向かいの席で聞いていた横浜育ちのおふたりが、

 

Tさん「わたしも元町で買い物しましたよ」

Hさん「ごっつい大きいからなんでも売ってんねん」

Kさん「そうそう、元町通りね」
 

神戸にも横浜にも ”元町” という商店街があるのです。

 

Tさん「動物も売ってたよ。カメとか」

Hさん「そう、サルとかね」
あべ 「サル・・???」

 

元町でのお買い物は楽しい思い出のようです。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

お問い合わせ

search this site.

others

mobile

qrcode

manage