その159 「宇宙少年ペンダント」

かいちゃんが小学校にあがった頃

立て続けに テレビに宇宙少年が登場した。

 

パピイもエースもソランも

なぜかペンダントを持っていて

それが無いと能力が発揮できなかったり

極秘情報が隠されていたりした。

スポンサーという言葉は知らなかったが

テーマソングの最後に

♪グリコ グリコ〜とか ♪藤沢薬品〜とか

提供企業の名前がひっついていた。

 

どのキャラクターだったのか忘れたが

お菓子会社がスポンサーだったのだろう

ガムを買うとペンダントが当たる、というのがあった。

 

ペンダントの裏側がバネ仕掛けになっていて

十円玉を入れられるようになっている。

青い丸い形でキャラクターの顔が付いていた。

 

当たらないと貰えないのだが

結構みんな持っていたように思う。

 

かいちゃんが手に入れたかどうかは忘れたが

欲しくてたまらなかったことを憶えている。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

お問い合わせ

search this site.

others

mobile

qrcode

manage