「温泉に行こう!」 140701

セッションの8回目は「これからの夢」がテーマ。

道具を使わず抽象的な「夢」を話していただきます。
 

Sさん 「私はダンナ様と車で旅行するのが夢なの」

H職員 「温泉ソムリエになって、日本全国の温泉を訪ねてみたいです」

Hさん 「賛成! 温泉はいいわね」

タカ先生「わたしは美味しいお寿司を食べたいわ。中トロとか」

Tさん 「お寿司なら巻き寿司のほうが、いいなあ」
 

あべ  「それなら皆さん、バスを仕立てて温泉旅行に行きませんか?

     車に乗って、温泉に入って、お寿司を食べられますよ」

全員 笑いながら拍手!

あべ  「ではT牧師が運転手で、H職員がバスガイド。

     おやつは甘いもの好きのIさんにお願いしましょう」

タカ先生「では、私がお弁当の手配をします」

あべ  「どなたか、唄や踊りの得意な方はおられませんか?」

Kさん 「ハイ!わたし、民謡をやっていたので唄います」

あべ  「これで宴会係も決まりました。Kさん、今、ひと声お聴かせください」

Kさん 「♪ イーヤ〜会津磐梯山は〜宝の〜山よ〜 ♪」
 

全員 大喜びで拍手!
 

足が弱っても、耳が遠くなっていても、認知症でも、

こんなに楽しい「夢」を共有することができました。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

お問い合わせ

search this site.

others

mobile

qrcode

manage