その160 「ペンダント」

宇宙少年の中では『ソラン』が一番好きで

オープニングの歌をテレビに合わせて

大きな声で歌っていた。

 

パピイもエースもペンダントをしていて

ソランも歌の中では

♪ むねにかがやく ひみつのペンダント〜♪

と言っているのだが

ソランのしているのはペンダントではない。

ベルトのバックルのようなものである。

 

ソランのテーマソングのせいで

なんだか宝石のように きらきらしていて

身につけるものをペンダントというのだと

かいちゃんは誤って理解してしまった。

 

ずいぶんたってから

ぶら下げるようになったのが『ペンダント』で

ぶら下げないものは『ブローチ』

ひもだけのものは『ネックレス』だと知った。

 

更に ペンダントの中に写真を入れられる物のことを

『ロケット』というと姉から教えられて

かいちゃんの頭は混乱した。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

お問い合わせ

search this site.

others

mobile

qrcode

manage